府中市K様

中古マンションを購入してリフォーム

リフォームの内容
内装(天井・壁・床)・建具・DIY
リフォームしようと思った動機は何ですか。
築15年の中古マンションを購入し、予算の許す範囲で快適な住環境にしたかったからです。
弊社を選んだ理由は何ですか?
インターネットで近くのリフォーム会社を探したところ、評判も良く、ホームページに記載されていた内容に共感を持てたのでまずご連絡しました。見積りをお願いした会社は、もう一社ありましたが、UNI REFORMさんと打ち合わせをして、利益主義ではなく、リフォームする個人にフォーカスを当て、どんな生活をこれからしていくのか、どうしたら快適に過ごせるのかを親身になってアドバイスを頂けました。本当に必要なリフォームの内容に厳選し、品質、そして最適なアドバイスを頂けて、最後は、UNI REFORMさん以外の選択肢はありませんでした。
打合せの感想はいかがでしたか?
リフォームの打ち合わせは、住まいのカウンセリングを受けているようでした。春山さんの豊富な知識、経験からのアドバイスで、自分たちで考えていたリフォームの内容の枠を超えて選択の幅が大きく広がりました。相談していく中で、最適なリフォーム内容が固まっていきました。

その日の天気も影響していなのか分かりませんですが、なんだか打ち合わせのあとの帰り道が清々しく、豊かな出会いに充実した思いでした。

壁紙の色決めなど詳細の詰めも、焦らされることもなく、サンプルを取り寄せてくれたり納得のいくまで、打ち合わせして頂けました。
施工の様子はいかがでしたか?
施工中は、何度か様子を見に行きました。施工される職人の方は、大変感じが良く、仕事が丁寧で、UNI REFORMさんもこまめに見に来てくれていたので安心してお任せできました。
施工の完成度はとても高く、新しくビシッと貼ってある壁紙を見たときは、新居に住むのがワクワクしてきました。もう一つ見積もりを頂いた業者さんでは、洗面台の下など狭いスペースのクッションフロアの張替えができないと説明がありましたが、しっかり余すところなく張られていて、驚きました。
DIY をやってみていかがでしたか。
DIYで取り付けたアウトセット引き戸は、難しいところもありましたが指導のお陰で無事に取り付けることができました。苦労の分、より一層愛着が沸いてきます。まず、家を紹介するときは、思わず取り付けた引き戸を紹介して動きを自慢してしまいます。
失敗したこと、もっとこうすれば良かったと思うことは
リフォームの内容に満足していて、特にありません。
これからリフォームされる方に、先輩からのアドバイスをお願いいたします。
帰ってくる家、くつろぐ家、仲間と談笑する家、家族と時を刻む家。自分と色んな形で向き合う家が、豊かに暮らせる場所に変わる。そんなリフォームの魅力を今回実際にお願いして感じました。リフォームの形は、一つではなく自分のこれからの暮らし方、予算に合った形が十人十色あると思います。内容を決めてから相談に行こうと思わず、住まいのカウンセリングに行くと思ってUNI REFORMの春山さんに相談したらきっとその先に豊かな生活が待ってる思います。
一番のお気に入りの場所を教えてください。お気に入りの理由もお願いいたします。
DIYで取り付けたアウトセット引き戸です。指導のもとでしたが自分で下地から動きの調整まで行ったので、愛着が沸きます。つい意味もなく開け閉めをして動きを見てしまいます。

もう一つあげていいとすれば、トイレです。アドバイスをもとに、白系の壁紙に一部背面だけアクセントの紺色を入れました。ちょっとの工夫でおしゃれな雰囲気になり、そしてホッと落ち着く場所となりました。これからDIYで棚などを追加してもっと雰囲気を出していきたいです。

PAGE TOP