リノベーション|多摩市K様

リノベーションと自然素材

リフォームの内容
多摩市で戸建てのリノベーションをお手伝いさせていただきました。築25年の鉄骨系ハウスメーカーのリノベーションです。柱・梁・耐力壁など構造に気を配りながらキッチン・浴室・洗面・トイレを一新、LDKの床はケンパス無垢フローリング(カリンに似た赤が特徴です。)、寝室や子供部屋はパインフローリング(素足が喜ぶ柔らかさ)、断熱は断熱改修パネルと内窓をご提案させていただきました。
リフォームしようと思った動機は何ですか。
実家に戻り住みはじめようと思ったためです。
弊社を選んだ理由は何ですか?
春山さんのお人柄を存じ上げ信頼していたからです。
打合せの感想はいかがでしたか?
とても親身になって相談にのっていただき、こちらの要望を取り入れながら的確なアドバイス、提案をしていただき助かりました。
施工の様子はいかがでしたか?
手際良くきれいな仕事をされていて大変関心しました。職人の皆さんがとても感じ良くて、この方々にリフォームしていただき嬉しく思いました。
DIY をやってみていかがでしたか。
とっても楽しかったです。貴重な体験が出来て良かったです。今後、どれだけ湿気を取ってくれるか楽しみです。
失敗したこと、もっとこうすれば良かったと思うことは
特に思い当たることはありません。
これからリフォームされる方に、先輩からのアドバイスをお願いいたします。
春山さんから提案して頂いた箇所が、住んでみてとても良いと気づかされる日々です。なので自分の要望をおしとやかのではなく春山さんのアドバイスを取り入れながら進めていくと良いと思います。
一番のお気に入りの場所を教えてください。お気に入りの理由もお願いいたします。
リビングです。ケンパスの床が美しいです。本当に快適な住み心地でリフォームして良かったと心から思う日々です。

PAGE TOP