中古マンションのリフォーム|多摩市M様

珪藻土壁材(エコ・クイーン)をDIY!

リフォームの内容
多摩市で中古マンションのリフォームをお手伝いさせていただきました。水回りのリフォーム(キッチン・浴室・洗面)、間取り変更(家事動線がいい間取りにするために間仕切り壁の撤去)、珪藻土の壁塗りはDIYをご提案致しました。
リフォームしようと思った動機は何ですか。
中古マンションのため、内装を一新する必要があった為です。キッチン、お風呂などの水まわりで新しいものやバリアフリー化をする必要があったからです。
弊社を選んだ理由は何ですか?
珪藻土の壁塗りを考えていた事。不動産屋と組んでいる業者さんと比べて入念な打合せを出来た事。
打合せの感想はいかがでしたか?
色々と提案してくださって納得して決める事が出来ました。生活スタイルを考えて提案をして下さっていた印象があります。
施工の様子はいかがでしたか?
施工を見る機会多くないのでよくコメントできませんが、きちんと専門職が施工に取り組まれていたと思います。話し易かったです。きちんと段取りされていました。
DIY をやってみていかがでしたか。
春山さんにだいぶ手伝っていただいたので楽でした。助かりました。楽しかったです。終わる頃になって上手になりました。できるだけ練習を重ねておいた方が良いと思います。
失敗したこと、もっとこうすれば良かったと思うことは
トイレは交換せずにいましたが機を見て交換しようかと思います。
これからリフォームされる方に、先輩からのアドバイスをお願いいたします。
中古マンションの場合、前の方が使っていた年数にもよりますがクロスは替えた方が良いです。珪藻土壁にする場合、あせらず取り組むべきです。
一番のお気に入りの場所を教えてください。お気に入りの理由もお願いいたします。
洗面所と浴室でしょうか。浴室乾燥機とホスクリーンの併用で雨の日の憂鬱な感じがなくなりました。

PAGE TOP