キッチンリフォーム|多摩市W様

前に立つのがうれしくなるキッチン!

リフォームの内容
多摩市のマンションでキッチンリフォームのお手伝いをさせていただきました。まずは理想のキッチンをお伺いいたしました。ご要望に合いそうなクリナップ・ウッドワン・ナスラックのショールームをご案内してデザイン・使い勝手・予算など各メーカーのグレードの違い、できること・できないことをご説明するところからスタートいたしました。
リフォームしようと思った動機は何ですか。
キッチンの機器に不具合があり、老朽化が気になっていたから。ガスの火がつかない、レンジフードの音がうるさいなど
弊社を選んだ理由は何ですか?
地元の会社を探しました。アフターフォローまでしてくれそう。長くお付き合いできそうと感じたので。
打合せの感想はいかがでしたか?
こちらの要望だけでなく、春山さんのご意見を素直に聞かせて下さり、イメージが拡がったのがよかったです。
施工の様子はいかがでしたか?
職人さんも丁寧な印象でしたが、一番嬉しかったのは春山さんがほぼ付きっきりで監督して下さったことです。安心してお任せできました。
失敗したこと、もっとこうすれば良かったと思うことは
キッチンの水栓。デザイン重視のため使い勝手がイマイチ(シャワー吐水しかできず水はねが気になる)
これからリフォームされる方に、先輩からのアドバイスをお願いいたします。
面倒なこともありますが、工事が終われば快適な毎日です。納得いくプランを作って、ぜひ、リフォームを楽しんでください!
一番のお気に入りの場所を教えてください。お気に入りの理由もお願いいたします。
全て、気に入ってます。(水栓はイマイチですが)自分の思いを最大限生かしてプランニングしていただけたおかげです。私の希望がチャレンジャーなものだったようで(食洗機の位置や予算を無視したセレクトなど)春山さまにはご迷惑をおかけしました。何度もショールームに連れて行って下さったり、様々なご意見を聞かせて下さったり納得いくまでお付き合い下さり、ありがとうございました。フタをあけてみれば他の工務店より工事費などは若干高かったかも!と思うのですが、これだけ親身になってプランニングから工事までやっていただけたので満足しています。これからもよろしくお願いいたします。P.S. ワガママ言った食洗機ですが、使い勝手、動線、とてもよいです。無理をきいて下さり感謝です。

PAGE TOP