世田谷区E様

浴室、洗面のリフォーム

リフォームの内容
浴室、洗面の交換・断熱改修・内装
リフォームしようと思った動機は何ですか。
・おふろの換気扇がこわれた。
・洗面台水栓の調子が悪い。
・エアコンが古くなったのを機に設置場所を変えたい。
弊社を選んだ理由は何ですか?
インターネットで数社を捜し、ホームページを何度も隅々まで読み、「幅広くご相談ができるかも」と思い、ご連絡しました。すぐにおり返しのお電話をいただけたこと、初めてお会いした時、とても誠実に、私の要望を聞いてくださったことも大きな理由です。
打合せの感想はいかがでしたか?
リフォーム会社にマイナスイメージしかなかった私にとって、多くの時間をかけて、丁寧に、きめ細かく打合せをして頂けことは驚きでした。悩んでいればアドバイスを下さり、私の要望を形にする為の最善の方法を常に考えて頂けました。
施工の様子はいかがでしたか?
春山さんから職人さんへ私との打合せ内容が伝えられ、ときには私を交えて確認しながらの工事でしたので、とても安心感がありました。春山さんと職人さんとの間に信頼関係があるのだなという印象で、まさに「チーム春山さん」でした。
失敗したこと、もっとこうすれば良かったと思うことは
リフォーム内容に失敗は全くありません。ただ、ここまで丁寧に打合せをして頂けるとは思っていなかったので、工事が暑い時期にかかってしまい、職人さんも春山さんも大変だったと思います。思いきって、もっと早くご連絡すれば良かったなと思いました。
これからリフォームされる方に、先輩からのアドバイスをお願いいたします。
おふろの換気扇が壊れてから、2社ほど打合せをしたものの、お願いしようと思うに至らず、春山さんにお任せすると決めた時には既に何ヶ月も不便な状況であったので、その時は一刻も早く工事して欲しいと思っていました。リフォームにも色々あると思いますが、実際に終えてみると、私のように「住空間を快適にしたいリフォーム」には、やはり打合せに多くの時間を費やすべきだなと思います。
一番のお気に入りの場所を教えてください。お気に入りの理由もお願いいたします。
常に春山さんが現場にいて下さり、その春山さんとの信頼関係のもと、それぞれの専門の職人さんに工事をして頂ける安心感は、私がリフォーム会社を決める上で、一番求めていたものでした。
生活しながらの5日間の屋内リフォームは、前後の片付けも含めて、かなりハードなものでしたが、日がたつにつれ、理想通りの快適さを実感しています。工事期間中は、今回のリフォームに直接関係のないところまで手直しして頂いたり、ご相談させて頂くなど、本当にお世話になり、ありがとうございました。

PAGE TOP