内装のリフォーム|世田谷区S様

内装のリフォーム|誠実さが感じられた

リフォームの内容
世田谷区でマンションのリフォームをお手伝いさせていただきました。内装工事全般のリフォームで床・壁・天井を一新致しました。全体的に床鳴りが有り、既存の床を解体して下地からのやり直し工事を提案させていただきました。
リフォームしようと思った動機は何ですか。
海外駐在のため不在に6年間不在にしており、その間人に貸していたため、今回の帰国時がリフォームするのにちょうど良いタイミングと考えました。
弊社を選んだ理由は何ですか?
今回、3社に下見及び打ち合わせをお願いし、見積りを依頼しました。決定理由は、担当していただいた春山さんの打ち合わせ時の説明が詳細、丁寧で分かりやすかったことと、見積書の内容も丁寧に作られていて、全体の印象として誠実さが感じられ、他社より信頼性が高いと思ったからです。見積金額については、3社の中で最も安いというわけではなかったですが、代金の低さより、信頼性の高さの方が決め手になったと思います。
打合せの感想はいかがでしたか?
前述のとおり詳細、丁寧な説明をしていただき、とても良い印象を持ちました。
施工の様子はいかがでしたか?
現場は東京でしたが、横浜に住んでいたためリフォームの期間中なかなか現場に行くことができなったので、日毎の工事の状況を写真で送っていただいたのはありがたかったです。まとめてではなく毎日送っていただけるとより良かったと思います。
失敗したこと、もっとこうすれば良かったと思うことは
特になし
これからリフォームされる方に、先輩からのアドバイスをお願いいたします。
会社を選ぶ際には、見積り金額の低さより打ち合わせ時の印象を最優先にすると良いと思います。誠実さや信頼が感じられるか、コミュニケーションが充分とれるかどうかで、希望したとおりのリフォームができるか否かが決まると思います。

PAGE TOP